2018年7月31日火曜日

水泳教室①
 
 7月11日(水)に、今年初めての水泳教室が行われました。中学部全員で釜石市営プールに行ってきました。事前学習で学んだルールを守り、個々の目標達成に向けて、グループに分かれて活動しました。息継ぎを覚えて自力で泳ぐ人、ビート板を使って25Mを泳ぐ人、水中での体の動きに慣れる人。それぞれが、楽しく活動に参加しました。夏休み明けにも活動があります。
 
 
 
準備体操をしっかり行います
 
 
 
プールに入る前はシャワーを浴びます
 
 
 
今年初めての水泳教室は、ちょっと緊張します
 
 
 
水中での活動を楽しみました
 
 

これから夏本番、みんなで泳ごう