2022年12月16日金曜日

中学部後期校内実習【令和4年度】

  令和4年11月14日(月)~25日(金)の9日間、後期校内実習が行われました。新校舎になってから初めての実習でしたが、大きく戸惑うこともなく、落ち着いて製品作りに取り組むことができました。今年度はコロナの影響で参加できない生徒もいましたが、いない人の分も頑張ろうとする姿がとても立派でした。実習の合言葉である「ていねいに、協力して、最後まで」を意識して取り組み、大きく成長することができた実習となりました。

【朝礼】健康観察、本日の目標発表、ラジオ体操等


【家庭班】エコバッグ、ランチマット、刺し子布巾作り

【紙工班】紙作り、製品作り